ゆるゆる楽ちんトリミング♪

トリミングやグルーミングって
多くのワンちゃんたちにとって
怖い、緊張する、疲れるものと
一般的には思われているようです。

サロンに近づくとブルブル震えるなんて話もよく聞きます。

ところが
店長見習いミクは緊張感ゼロ
すきあらば寝てしまえ~って思ってる 笑



ちゃんと立っててもらわないとカットできないので
そこは協力をお願いするわけですが
いつもなんとかラクをしようとしてます。

下の写真は後ろ脚のカットの時

お尻支えられてるから
後ろ脚は立ってるけど
上半身はこの手抜きぶり💦

まあ後ろ脚立っててくれればカットできるんで
適当に折り合いつけてやってます。

そして前肢のカットで
脚に手を添えると今度はその手にアゴをのせて休んだりしちゃいます。

お顔のカットに至っては
たいていペターンと寝そべってしまいます💦

こちらの動画↓↓↓はだらけまくりの顔カット後、、、
いや、まだ終わってないけど😅

**サイトお引越で動画再生できなくなり、カットしてます。ご了承ください。

ミクがこんなにゆるゆるなのは
自宅でいつものお手入れって感じなので
当たり前かもしれませんが

実は
和音に来てくれるワンちゃんたちは
トリミング中にウトウトしたり
実際に寝てしまったりするコがとっても多いんです。

脚のカットの時など
一生懸命立っててくれるけど
ウトウトしてカクっとなると危ないので
頻繁に声かけて
今は寝ないでねーって言いながらやってます 笑

トリミング中寝てしまうって聞くと
皆さんけっこう驚かれるんですよね。
でもホントです。

私は“レイキ“を扱っておりまして
レイキって意識してOn Offするものではなく
言わば垂れ流し状態なので
いつどんなときでも手からレイキがでているので
カットの時も当然
保定する手からレイキが出ていることになります。

特に意識はしておりませんが
カット中寝てしまうコの多さを考えると
そのことが関係している可能性は大いにあるように思います。

トリミングの時は
緊張感をもってしっかり立っててもらえるなら
もちろんその方がトリマーにとってやりやすいけど

それゆえに
トリミングいやだなーと思われるよりは
リラックスしていてもらえるなら
それでいいかなと、、、


ちなみに
トリミングのついでのオプションで
レイキヒーリングをお受けいただけるメニューもございます。

下の動画のしんちゃんは
トイマンチェスターテリアで
つるつるの短毛種🐾
洗ってもすぐ乾くし、
カットするところはありません。
(*こちらもサイトのお引越しで動画閲覧できなくなっております。申し訳ございません💦)

しんちゃんお利口さんですが
シャワーが顔にかかることと
ドライヤーの風が苦手

ツルツルさんは
洗うのも乾かすのも簡単
すぐ終わるけど
イヤなものはイヤなので
その時はアワアワ大騒ぎです。

でもしんちゃん
オプションでレイキ付けて頂いてまして
大騒ぎの次の瞬間ウトウト
すっかりリラックス💤
値落ちしそう^^;

*サイトお引越しにより動画再生できなくなり、カットしております。

オプションなしでも
保定の手から常にレイキは出ておりますが

オプションをお付け頂くと
20分ほどヒーリングタイムを設けます。
(オプション料金1,000円)

トリマーはシャンプーカットする間に
ワンちゃんの全身に風をあてながらしっかり見ることになるので
ワンちゃんの身体の状態に気づきやすいものですが
さらにレイキヒーリングは目には見えない
未病の段階のものにも働きかけることができます。

トリミング時のオプションはお得にレイキをお受け頂くチャンスです。
お申し込みの時にお声がけくださいね。
ちなみにレイキは
習えば誰でも使えるようになります。
1日の講習で一生モノのヒーリングパワーを身につけることができて
ご自身にもペットちゃんにも使えます。

和音のレイキ講習はこちらをご参照ください。

Follow me!